So-net無料ブログ作成
検索選択

サッカー日本代表の対戦相手 コスタリカ代表は強いの?そして日本のキーマン [スポーツ]

Costa20Rica-12-13-lotto-home-kit-red-blue-white-line-up.jpg



6/3 午前10時(TV NHK総合)


サッカー日本代表が合宿地であるアメリカコスタリカ代表と対戦!!


そんなコスタリカ代表はどんなチームでどんな選手に 注目してご覧になればいいのか!!ご紹介!!


先日のキプロス戦、素人目にもあまり内容がよくなかったとの
声が多かったのですが、この合宿でどこまで調整ができたのか注目ですね!


スポンサーリンク




まずはFIFAランク


コスタリカ代表  34位

日本       47位


日本よりもランキングは上なんです!


ですがチャンスはあります。




このコスタリカ代表、同国歴代3位の32ゴールを決めているFWのエース

アルバロ・サボリオ選手

この選手が練習中に中足骨を骨折し、W杯不参加になりました。



それに最近の試合では、FIFAランク55位の韓国代表
1-0で負けています。


昨年の11月にはなりますが、59位のオーストラリア代表にも1-0で負け


そして上記でもお伝えしたエースの不在、十分FIFAランク47位の日本にもチャンスがあります!!




注目選手とチームの戦術


アルバロ・サボリオ選手がいない今エースと呼べる選手は

ブライアン・ルイス選手

FW 身長 186cm   体重 70㎏

89.PNG




現在、PSVアイントホーフェンで活躍する選手です。

この選手は、09年に加入していたトゥエンテというチームで、
ランク2位の25得点を記録するなどの功績があり、非常に得点力があります!


コスタリカ代表は、技術的にいい選手が多く、速くてテクニックもあるチーム。

武器は、堅守の守りからの速攻!
つまりカウンターサッカーで得点を狙うスタイルです。



日本のキーマン


上記の注目選手であるブライアン・ルイス選手、
そしてカウンターを駆使して得点を狙うスタイル。


いかにカウンターをさせず、エースを抑えるかがカギになってきますね!




そんなコスタリカのエースを抑える日本のキーマンが、


日本代表 DF吉田麻也選手


吉田選手は以前、10年から12年夏までVVVというチームに所属しており、
12年からはサウサンプトンというチームでプレイをしていた。


2つのチームで複数回対戦経験があるので、吉田の守備は
日本代表にとって心強いものになる。


吉田選手本人もルイス選手を警戒しているため、
どこまで日本代表がルイス選手を抑えることが出来るかに注目してみるのも
面白いかもしれませんね。




さあ!前回のキプロス戦では微妙な結果になった日本代表ですが、
明日のコスタリカ戦でどのように調整をしてきたのか気になります!!


私は明日奇跡的に休み!ひきこもります!!笑


スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

Copyright © ●かぼの視点! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。