So-net無料ブログ作成
検索選択

サッカー日本代表の対戦相手 ザンビア代表 [スポーツ]

Zambia-2013-NIKE-home-kit-green-green-orange-group-photo.jpg




先日の、対コスタリカ戦・・・・凄かったーーーー!!(ToT)


なんとFIFAランキングが日本より上のコスタリカに
3-1の逆転勝利!


興奮した方も多かったのでは?


さあ、次は6月7日(土)のザンビア戦(日本時間、午前8時)


そんなザンビアとはどんなチームなのか、注目選手はだれなのか、
簡単にご紹介!!


スポンサーリンク




さてFIFAランキングですが、


ザンビア  79位

日本    47位


先日対戦したコスタリカや、我らが日本代表よりは下なのですが、

2012年のアフリカネイションズカップでは優勝するなど、
ドンドン力をつけてきている国なんです。


戦術に関しては、日本の方が上だとは思うのですが、
身体能力に関してはやはりザンビアの方が勝る印象がありますね。


注目選手


ザンビアで気をつけなければいけない選手が、


エマヌエル・マユカ選手

FW  身長176㎝   体重71㎏

145.jpg



現在、フランスのショーというチームでレンタル移籍中ではありますがプレイしており、
高い身体能力を武器に活躍している選手です。


前チームでは、日本代表の吉田麻也選手の元同僚!

先日の試合の対戦相手のエース、ブライアン・ルイス選手とも対戦経験があった
吉田選手ですが、今回は元同僚と、相手チームのキーマンの情報を持っているため、

この経験が大きな武器になりそうですね!



W杯の出場経験はないチームですが、調子を上げてきているので油断できません!


でも日本代表も、格下のキプロス戦では微妙な結果になりましたが、

ランキングが上のコスタリカ戦では3-1で勝利と、調子を上げてきています!!



W杯前の最後の試合になりますが、内容というよりもケガなく終わってほしいと願います。


スポンサーリンク





nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

Copyright © ●かぼの視点! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。