So-net無料ブログ作成

ブラジルW杯 日本代表の対戦相手コートジボワール代表!注目選手など [スポーツ]

d14f1a6c3341fcb2542640468e0a13b4.jpg





さあ、我らが日本代表がキリンチャレンジカップ、そして2つの親善試合を
無事勝利で飾ることができました。


このまま優勝までいってまえ~!!(^O^)



でも、これから戦う対戦相手はW杯に出場している強豪ばかり!!



そんな対戦相手の情報を簡単にですが、ご紹介していきます!



初戦の相手コートジボワール代表


スポンサーリンク




まずはFIFAランキングから、


コートジボワール  23位


日本        47位



FIFAランキングは日本が下ですが、1993~2010年までに3度の対戦経験があり、
2勝1敗と勝ち越しています。



でもやはり強豪チーム、今年行われた試合では、



2014.3.5     ベルギー(11位)  2-2  


 
2014.5.30    ボスニア・ヘルツェゴビナ(21位)  2-1  



少しランクが上のボスニア・ヘルツェゴビナには、負けはしましたが、
11位であるベルギーに同点という結果を残しています。



対ザンビア戦が仮想コートジボワールと、言われていました。
なんとか4-3と逆転勝利をした日本ですが、ザンビアの身体能力の高さが


失点3という結果を生み出してしまったのでは?
コートジボワール戦でははザンビア以上の身体能力、そして技術力が


高い選手達をいかに抑えることができるかがカギになると思います。



・注目選手と戦術


多くの選手が強豪クラブで活躍しているコートジボワール代表ですが、
その中で中心となってくる選手をご紹介します。



トゥーレ・ヤヤ選手


yaya.jpg




ポジション MF  身長188㎝   所属 マンチェスターシティー


この選手は、高い身長、強靭なフィジカルを併せ持ち、ボール奪取能力に
優れており、あの超有名クラブバルセロナにも引き抜かれており、

今もなおバルセロナが一番取り戻したい選手というウワサが流れるほど!!


だが、今季リーグ最終戦5月11日のウェストハム戦で左太腿を損傷。
6月1日にやっと代表メンバーと合流したため、ぶっつけ本番で日本戦を迎える予定。

コートジボワールのサブリ・ラムーシ監督も「ヤヤを出場させるのはかなりのリスクがある」と
欠場を示唆しているため、日本戦に出場しなければチャンスがあるかも?



ディディエ・ドログバ選手


PN2012052201001472.-.-.CI0003.jpg



ポジション FW  身長  189㎝   所属  ガラタサライSK


さあ、忘れてはいけないのがこのドロクバ選手!!


2度のアフリカ年間優秀選手2度のプレミアリーグ得点王


圧倒的な得点力で数々の栄光を手にしてきたコートジボワールの英雄の1人!
この選手を抑える事ができない限り、日本の勝利は非常に難しい。


本人も今回のブラジルW杯に対する大きな野望を持っており、

「これが3度目のW杯。経験を見せつける」と意気込みを語っている!!





戦術ですが、攻撃の中心、トゥーレ・ヤヤ選手から両サイドから切り崩しチャンスを作り、
最後に絶対的エース、ドログバ選手がゴールを決めるのが基本スタイル。


圧倒的な攻撃力を誇るコートジボワールですが、弱点といえば守備ではないかと・・・
これまでの試合結果を見ると、勝利した試合でも失点がゼロの試合がほとんどない


そして個々の力に頼る傾向があるため、攻撃が空回りする場面も見られる。


日本代表が勝利する可能性も大いにある試合になると思います!



(コートジボワールの情報はココまで)



さて、本当にもうすぐ開幕するブラジルW杯!!
日本代表がどこまで勝ち進んでいけるのか非常に楽しみです!


今後もギリシャ戦・コロンビア戦と記事を書いて見ようと思いますので、
よかったらご覧くださいね♪


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

Copyright © ●かぼの視点! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。