So-net無料ブログ作成

ブラジルW杯 開幕! [注目試合]  ブラジル対クロアチア [スポーツ]

453347919_aaa.jpg



ついにWカップが開幕!!(^O^)


そして、6月13日 (日本時間 05:00 フジテレビ)


いきなりの注目試合!   ブラジル  ×  クロアチア


そんな好カードのこの試合の注目選手を簡単にご紹介!


スポンサーリンク





ブラジル代表

brazil-500x333.jpg



開催国のブラジル代表ですが、やはり注目は、


8386e182-0aef-41cc-b1f8-f66872fdbf48_neymarvip.jpg



ネイマール選手


FW  身長 175㎝  体重 64㎏



現在、強豪バルセロナでも大活躍している
これからのブラジルサッカーを引っ張っていく選手です。

なんといっても抜群のテクニックとスピードが武器。
今大会の主役選手ともいわれ、全世界が注目しています!

顔もハンサムなことから、第2のベッカムとも言われています。




ダニエウ・アウヴェス選手

o0570035512209650686.jpg



DF  身長  173㎝  体重  64㎏


この選手は、ネイマール選手と同じ、FCバルセロナに所属しており、
攻撃的右サイドバック、高精度なクロスや、強烈なミドルシュートなど

守備だけではなく攻撃にもドンドン参加していく形の選手です。
例えると、長友選手がスーパーサイヤ人化した感じ!笑



(注目選手はココまで)


カナリヤ軍団と言われ、W杯でも必ず注目される国ですが、
1994年の優勝以降W杯での優勝はなく、今大会は開催国なので
より一層優勝に対する思いが強いブラジル代表に注目。


ブラジル代表は、多くのスタープレイヤーの中から厳選された超一流選手のみ!
なので、全員素晴らしい選手なのですが、この2人に注目して見ると面白いと思いますよ!



クロアチア代表


8EB88EDB8EB18EC18EB108-09NIKEC0D6C0C4C7F2-BDB8B9E7.jpg



さて、超スター選手ばかりを相手にすることになったクロアチア代表。

ですが、クロアチア代表の注目選手といえば、1番に名前が挙がる選手


マリオ・マンジュキッチ


1820199_w2.jpg


FW  身長  187㎝  体重  84㎏


現在、強豪バイエルンミョンヘンに所属、
バイエルンの監督、グアル・ディオラ監督はマリオ・マンジュキッチ選手に対し、

「ペナルティーエリア内では、マンジュキッチが世界一のプレイヤーだ。                           そこにボールを持ちこめば、彼がもの凄い能力を発揮する。」

とベタ褒めするほど!ペナルティーエリアでのマンジュキッチ選手に注目!!


・・・・・・・・・できないんです(ToT)


なんと、マリオマンジュキッチ選手、予選で出場停止処分を受けており、
初戦のブラジル戦は欠場という情報が入りました。


そんな絶対的エースがいないピンチのクロアチア代表ですが、注目選手は、


ルカ・モドリッチ選手

images (1).jpg

MF  身長  175㎝  体重  65㎏



現在レアル・マドリードに所属、
非常にパスセンスが高く、自身でもドリブル・ミドルシュートを放ちます。



イヴァン・ラキティッチ

E383A9E382ADE38386E382A3E38383E383812013E382B5E383A0E382BAE382A2E38383E38397.jpg

MF  身長  184㎝  体重  75㎏



現在、スペインリーグのセビージャに所属、
中盤の選手ですが高い得点力が魅力です。



(注目選手はココまで)



さて、簡単にご紹介させて頂きましたが、クロアチア代表の
マリオ・マンジュキッチ選手の出場停止により得点力が落ちてしまい


ブラジルが完全に有利な感じになってしまったわけですが、
W杯初戦のため、番狂わせがあるかも知れませんね!


スポンサーリンク




nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

Copyright © ●かぼの視点! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。