So-net無料ブログ作成

マテ茶スゲェーーーーーー!! [グルメ]

1204035top.jpg



さあ、世界ではワールドカップの開催で盛り上がっていますが、
南米地域でメジャーであるお茶「マテ茶」が、注目を集めているもよう。



マテ茶は飲むサラダと南米地域で称されています。


現代の日本人と非常に相性が良いとされているので、
ココで簡単にご紹介したいと思います!


スポンサーリンク





・肉食化が進んでる日本人にぴったり


なぜマテ茶が、飲むサラダと言われているかというと、
茶葉に含まれる豊富な成分。カルシウム・マグネシウム・鉄・亜鉛などのミネラル



そして食物繊維やビタミン、抗酸化物質を持つポリフェノールも多分に含まれています!!



南米の人は日本人の約3倍肉を食べるそうなんですが、
野菜が不足しているにもかかわらず、生活習慣病が目立たない理由に


マテ茶が挙げられています。




・ダイエット効果も?


女性はもちろん、男性だってスリムな体型を保っておきたいですよね?
マテ茶は肥満に対する効果研究も行われています!



基本的に、脂肪分や糖質の制限がダイエットに繋がると思われがちですが、
良質な油や食物繊維、抗酸化成分などをプラスした食事で代謝を上げることが重要とされています。



特に脂肪を燃焼してくれるのは、アミノ酸とビタミン、ミネラルが必要。
これらが多く含まれているマテ茶なので・・・・・


食べながらマテ茶を飲めば憧れのボディに!!


近づく可能性があるかも♪




・夏にもマテ茶じゃー!!


毎年熱中症や夏バテが騒がれていますが、そんな夏にもマテ茶を飲めば、
豊富に含まれるミネラルが、夏の暑さ、クーラーによる夏バテしやすくなった身体をサポートしてくれます。



(マテ茶情報はココまで)



何点かマテ茶についてご紹介しましたが、
現在、糖尿病や骨粗しょう症、花粉症などの予防の研究も行われています。



コーヒーや紅茶に比べると、カフェインも少ないので身体に優しいので、
老若男女が安心して飲むことができます!


あなた様も今日からマテ茶を飲み始めてみませんか?




私も肉とご飯があれば幸せな肉バカなんで始めてみようかな?(^_^;)



スポンサーリンク




nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

Copyright © ●かぼの視点! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。