So-net無料ブログ作成
グルメ ブログトップ

チョコを食べてむくみ解消?低カロリーだから我慢しなくていい! [グルメ]

01178.jpg




今カロリーが少なく、我慢しなくてもいいチョコバーが話題になっており、
公式サイトを覗くと、売り切れになっているんです!



それがDream Chocolat with dried fruitというチョコバーです。



そのチョコバーにこの夏限定のむくみが解消する効果が期待できるチョコバーが
発売されます!



今回はそんなチョコがなぜむくみ解消につながるのか
簡単にご紹介!!


スポンサーリンク





さてこのチョコバーなのですが、乳製品を使用していないので、
ヘルシー志向の女性に人気なんですね!


そしてこの夏限定発売されるピスタチオフレーバーのチョコバー



「「DREAM Chocolate by Ines Ligron」」



原材料はカカオマス、ピスタチオ、パールシュガー、ライスパフだけ。



ピスタチオにはバナナの約2.6倍ものカリウムが含まれており、
これが顔、そして足のむくみの解消が期待できるようです。



気になるカロリーですが、78カロリーになります。



この低カロリーというポイントがあるから、ダイエット中だとしても安心して食べられます!



この商品の発売日は、7月17日



定期会員の方は7月3日から予約を開始しているため、
気になる方は急いでご確認を!!



「我慢するんじゃなくて賢く食べるものを選ぶ」



これが、このチョコバーを考え出した、イネス・リグロンさんのポリシーみたいです。



これからも色々な味を出す予定みたいなので楽しみですね!




公式サイト  ⇒  http://www.oisix.com/shop.g6--tokushuu--hnsk_inesligron__html.htm



スポンサーリンク




nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

マテ茶スゲェーーーーーー!! [グルメ]

1204035top.jpg



さあ、世界ではワールドカップの開催で盛り上がっていますが、
南米地域でメジャーであるお茶「マテ茶」が、注目を集めているもよう。



マテ茶は飲むサラダと南米地域で称されています。


現代の日本人と非常に相性が良いとされているので、
ココで簡単にご紹介したいと思います!


スポンサーリンク





・肉食化が進んでる日本人にぴったり


なぜマテ茶が、飲むサラダと言われているかというと、
茶葉に含まれる豊富な成分。カルシウム・マグネシウム・鉄・亜鉛などのミネラル



そして食物繊維やビタミン、抗酸化物質を持つポリフェノールも多分に含まれています!!



南米の人は日本人の約3倍肉を食べるそうなんですが、
野菜が不足しているにもかかわらず、生活習慣病が目立たない理由に


マテ茶が挙げられています。




・ダイエット効果も?


女性はもちろん、男性だってスリムな体型を保っておきたいですよね?
マテ茶は肥満に対する効果研究も行われています!



基本的に、脂肪分や糖質の制限がダイエットに繋がると思われがちですが、
良質な油や食物繊維、抗酸化成分などをプラスした食事で代謝を上げることが重要とされています。



特に脂肪を燃焼してくれるのは、アミノ酸とビタミン、ミネラルが必要。
これらが多く含まれているマテ茶なので・・・・・


食べながらマテ茶を飲めば憧れのボディに!!


近づく可能性があるかも♪




・夏にもマテ茶じゃー!!


毎年熱中症や夏バテが騒がれていますが、そんな夏にもマテ茶を飲めば、
豊富に含まれるミネラルが、夏の暑さ、クーラーによる夏バテしやすくなった身体をサポートしてくれます。



(マテ茶情報はココまで)



何点かマテ茶についてご紹介しましたが、
現在、糖尿病や骨粗しょう症、花粉症などの予防の研究も行われています。



コーヒーや紅茶に比べると、カフェインも少ないので身体に優しいので、
老若男女が安心して飲むことができます!


あなた様も今日からマテ茶を飲み始めてみませんか?




私も肉とご飯があれば幸せな肉バカなんで始めてみようかな?(^_^;)



スポンサーリンク




nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

ノルウェー式 「卵コーヒー」とは? [グルメ]

images.jpg




多くの方に愛されているコーヒですが、コーヒーにプラスする物は、


ミルク・砂糖・シナモン・バニラフレーバーなど
コーヒーをよりおいしく楽しめる物が色々ありますが、


ノルウェーでは「卵」を使用したコーヒー!!


その卵コーヒーの作り方をご紹介。


スポンサーリンク




はい、それではまずは動画でご紹介!





ん~~~~よくわかんね(;一_一)


簡単にご説明しますと、


① 10カップお湯を鍋で沸かす。


② 1カップの冷水、生卵1個、1/2カップの挽いたコーヒー豆を混ぜる。


③ 最初に沸かした鍋に混ぜた物を加える2~3分沸かす。


④ 鍋を火からおろして冷水1カップを加える。


⑤ 鍋の底に沈んでいる不純物と卵の塊をザルなどで濾して完成。




これで10杯分のコーヒが作れます!(おいしくなかったら地獄ですが・・・)


ノルウェーではこのコーヒーは「おばあちゃんの味」なんだそうですよ!


なんか普通のコーヒーも飽きてきたな・・・・という方は試してみては?笑



スポンサーリンク




nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

キャラメル・バナナ寿司?くら寿司どうしたww [グルメ]

64.PNG




2014年 5月29日 


森永ミルクキャラメルとコラボした新商品、


「キャラメル・バナナ寿司」と「キャラメル・コーンマヨ寿司」


大手回転寿司チェーンの「くら寿司」で提供を開始!!


果たしてその味はいかに・・・・・・・


スポンサーリンク




002.jpg




まずオーダーしているお客さんは少ないです!
おそらく新商品の登場があまり知られていない模様・・・・・


まあ寿司屋でデザート以外にバナナを使うなんてね・・・・・



そして見た目ですが・・・・・上記の写真の通り


誰でも作れそう!(^_^;)



いやいやでも問題はです!!



これが意外に・・・・・おいしいみたい!笑


市販のミルクキャラメルを溶かしてソースにしているのですが、
冷えると固まる心配があったのですが、そんなこともなくスイーツのようでおいしい!



シャリとバナナ、そしてキャラメルが合うかどうか気になっていたみたいですが、
むしろ昔からこのような食感があった?と思うほどらしい!


もう一つの商品の「キャラメル・コーンマヨ寿司」は、
キャラメル感をあまり感じることなく、少々苦みがあるだけで


コーンマヨとほぼ一緒・・・・・みたいです。



先日、くら寿司でうな丼の販売を開始しました。


こちらはホントにおすすめ!


でも挑戦者のあなた!!



7月17日までの期間限定なので挑戦してみては?


スポンサーリンク




nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

2014年 うなぎが食べたきゃ くら寿司に行け! [グルメ]

kuraunagi-130530.jpg




夏といえばうなぎ!!



うなぎを食べて夏バテをふきとばせ!


・・・・って感じの毎年の夏ですが、うなぎってみなさん食べますか?


私はほぼ食べないし、やはり高価な食材というイメージがあるので、
結局毎年食べません。


そんな私でも食べてみようかな?なんて思えるうな丼が
くら寿司から登場しました!


スポンサーリンク





そのくら寿司が出すうな丼が、


・「7種の魚介だれすしやのうな丼」

・「7種の魚介だれすしやの特上うな丼」


(5月23日発売開始)




7種の魚介だれすしやのうな丼に関しては、
2013年に100万杯を売り上げていた超人気メニューだったんです。



肉厚のうなぎをじっくり焼き、蒸す工程を加えることでふっくら柔らかく仕上げる。

自家製タレは、昆布・かつお・さば・うるめいわし・片口イワシ・ほたて・ぐち
これらの7種の素材をふんだんに使ったものに。


お値段は580円とお手頃だし、
ん~おいしそう(^-^)



特上の方は、うなぎを2倍乗せた物になっています!
お値段は980円


付け合わせには、「緑のダイヤ」と呼ばれるぶどう山椒を使用し、
特有の香りとさわやかな風味が加わります。




すき屋などでも5月28日から販売開始になるのですが、
牛丼屋でうなぎ・・・・と私は思っていましたが



今回くら寿司さんから出たうな丼は正直食べたくなりました!
なんといってもタレおいしそう!!!!



皆さんもくら寿司に行った際は一度食べてみてはいかがですか?



くら寿司公式HP⇒ http://www.kura-corpo.co.jp/



スポンサーリンク




nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

ピラニア食えるんかい! [グルメ]

original.jpg





神戸の須磨海浜水族園内のレストランにあるピラニア料理が
ひそかに人気みたいです!!


これおいしいんですかね?


スポンサーリンク




このピラニア料理の見た目が・・・・


17.PNG>



まったく食欲をそそらないですよね?笑


ですがこのピラニア料理、かなりおいしいと人気みたいなんです!

5月31日まで、一日5食限定で提供されているみたいなので
気になる方は挑戦してみてわ?



一応横浜 Fマリノスのドゥトゥラ選手という方は絶賛しているみたい・・・・


価格は¥2000

スープ、サラダ、パンorライスがセットになっています。


私は・・・・お寿司屋に行きます(ToT)/~~~


スポンサーリンク




nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

ワールドカップに向けて発売!ブラジル風味カップ麺 [グルメ]

20140512-06_500x297.jpg




ブラジルワールドカップがもうすぐ開催されますね!



そんなワールドカップに向けて、
カップヌードルでお馴染みの日清さんが、


ブラジル風味のカップ麺を発売するみたい!


スポンサーリンク





 「カップヌードル ブラジリアんチキンヌードル」


グリルチキンの香ばしい風味のチキンベーススープ。
それにオレガノ、バジル、ブラックペッパーなどの調味料で
スパイシーな味らしい。炭火焼チキンも入ってるみたい


「日清焼そばU.F.O.ブラジリアンチキン焼きそば」


グリルチキン風味のソースと、ペッパーパプリカ、クミン、オレガノ、
などの別添えで入っている特製スパイスをかけて頂くらしい。
こりたには蒸し鳥が入っている。


「日清チキンどんぶり ブラジリアンチキン」


鳥ガラスープに、しょうゆベースのチキンスープで味付けした麺。
別添えのブラックペッパーを入れることでスパイシーに!
こちらにも炭火焼チキンが入っている。




皆さんもワールドカップを見ながらの夜食などにどうですか?笑


私は、焼きそば一択!!
暑くなってきているしカップ麺食べたくない・・・・・


スポンサーリンク





共通テーマ:グルメ・料理

宇治抹茶カレー どこのお店? [グルメ]

キャプチャ.PNG




これ↑・・・何かわかります?


ってまあタイトルが「宇治抹茶カレー」なんでわかりますよね!笑




皆さん・・・・食べたいですか?

CoCo壱でいいですよね?



いやいやいやいや出たんだから食べたいやん!


スポンサーリンク




そんな宇治抹茶カレーが食べられるお店が・・・・



伊藤久右衛門さん!!(いとうきゅうえもん)



こちら京都宇治のお茶屋さんになります!


honten.jpg


こんなお店




お店の中は抹茶を使った商品がいっぱい!!

そんなお店が今回出した宇治抹茶カレーなんですが、


味は「甘くもなく、辛くもなく、多少抹茶のほろ苦さがある」


「実に不思議な味だが、カレーと抹茶が共存している」


とのこと・・・・・・・


ほんとかよ・・・(;一_一)



この抹茶カレーを食べたい方は

京都の宇治の伊藤久右衛門 実店舗限定

になりますので、宇治に近い方、

そしてこのGW中に京都に行かれる方は、是非食べてみてくださいね!


⇒  伊藤久右衛門さんの公式HPはこちらから


スポンサーリンク





共通テーマ:グルメ・料理
グルメ ブログトップ
広告スペース
Copyright © ●かぼの視点! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。