So-net無料ブログ作成
検索選択

ネタバレあり ソロモンの偽証が残念な映画だった件。 [悲報]

20150227005248.jpg





原作 宮部みゆきさん


これだけで見たくなりました!

私と同じように思った方もいるのでは?



ですが、代表作である「模倣犯」も含め原作は読んだことありません。



あくまで個人的な感想なので、素晴らしい作品と思った方は見ないでね・・・・


スポンサーリンク






さて、簡単に説明させて頂きますが、


クリスマスの朝に雪の工程に転落死した男子生徒の死体がありました。


警察は自殺と判断したのですが、そこに何者かによる告発状が学校に届く。


内容は、容疑者はクラスメートの中にいるというもの。



それを気に新たな殺人計画、犠牲者が1人・・・また1人。



大人何やっとんねーーーん!ってことで生徒自身で裁判を開き
真実を暴こうという作品。




興味を引きますよね?



だから私も見たくなりました・・・・






前編


前後編に分かれているので、前編の感想から。




・とりあえずあらすじのようにいじめられっこ被害者の死体発見。


・警察は自殺と断定。


・告発状届く。


・告発状には主犯格のヤンキーを含めた3人のクラスメートが
 屋上から突き落としたという内容


・告発状を出した女の子2人が3人のヤンキーに絡まれる様子(後に繋がる)


・主人公はいじめは絶対ダメという正義感を持っているが、
 いざ2人の女の子がいじめられているのを見て逃げようとする。

 ココで被害者の亡霊登場!

 「口だけの奴が一番タチが悪い。」みたいなことを言われる・・・



 ・告発状を出した2人の内1人の女の子がなぜかトラックにハネられ死亡。




 ・被害者の葬式にきていた昔の知り合いが登場し、協力して真相を暴こうと、
  偽善者主人公と協力。自分達で裁判を開く準備を進める。



ここで前編終了。






は?ってなりましたよね?
ホントにこんな感じで終わりました。


でも宮部みゆきやで?


かなり複線をはっているはずだ!・・・・と思っていた時期もありました。





後編



さて後編なのですが、主犯格の疑いがかけられているヤンキー、
告発状を出した女の子を裁判に出てもらうために動いて1時間経過・・・



こっからは早いです。



裁判開始!



とりあえずヤンキーは犯人じゃありませんでした。
アリバイがありました。




じゃあなぜ告発状が?
覚えていますか?告発状を出した女の子がヤンキーに絡まれていたことを。


絡まれたことが原因でヤンキーのことを憎み、
告発状を出し、犯人にして消えてもらうという作戦だったのです。




さあ容疑者がいなくなった!
誰が犯人なんだ?と思ったのですが・・・・・自殺でした。




・・・・・・は?



私はもう席を立とうか迷ったのですが、連れが見たいというので我慢しました。




結末は、転落死した男子生徒はいじめられることで死にたくなっていた。


それを葬儀にきていた昔の知り合いに相談していた。



自分勝手の意見にキレてその男子生徒に「勝手にしろ」と突き放してしまう。



男子生徒自殺。




?????????????????



なんじゃこりゃ~~~ーーーー!




要は、メンヘラ男が親友だったやつに見捨てられ自殺。


殺人計画は特にない!


トラックにひかれて死んだ女の子はただの事故。



これで終わりです。





かなり大雑把に書きましたが、本当にこんな感じ。



驚きも、感動もなにもありません。



原作は見ていないが、ここまで酷いとは思いませんでした。




なぜあんなにリスペクトされていたのか・・・・
久しぶりに映画で寝そうになりました・・・・笑




これから見ようと思っている方は覚悟しましょう・・・・



スポンサーリンク







nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

テラスハウス放送終了の理由。ヤラセの次はセクハラ・パワハラ? [悲報]

wbhjfr_2210_cxbg_004_wm.jpg




ヤラセと言われ続けてきたテラスハウス


昨日、そのテラスハウスが9月いっぱいで放送終了すると
番組放送後のテロップ、そして公式ツイッターで発表されました。



放送終了の原因なのではないかと言われている



パワハラ・セクハラについてわかる範囲でご紹介。




スポンサーリンク






番組開始の際はAKB48の北原さんなどの出演があり
話題になっていました。



それをきっかけに、モデルやグラビアアイドルなどが出演し、視聴率も9.1%まで
伸びたようなんですね。



ですがその裏でひどいことが行われていました。





フジテレビは制作貴社である「イースタ・エンタテイメント」に丸なげしており、



・キスや告白をしたらボーナスがもらえる


・アイドルなどの胸を鷲掴みする

・セリフの強要




これらの記事がフラッシュで徹底的に暴露されてしまい、
フジテレビがさすがに見過ごすことができずに放送終了に至ったということです。





ツイッターなどではファンの方から終了を惜しむ声がかなり寄せられているみたい・・・





台本がないリアルな恋愛だと楽しんで見ている方にしたら、最悪な結果ですよね・・・
ヤラセと分かっていて見てる方は「やっぱり!!」なんて思ったのでは?笑





ですがこのような番組があるからこそ、最近のテレビはつまらないなんて言われるし、
裏切る行為が、華やかな世界で行われているのに微妙な気持ちになりますよね・・・・








(ココからは私の文句なのでファンの方はご退室を・・・)



さて簡単にですが、ご紹介させて頂きました。


私テラスハウスは1回しかみたことがないのですが、イライラしかしない番組でした。



なんでインテリちっくなやつらの恋愛を見なきゃならんの?


なんで一緒に暮らすの?


たまに出るエグ〇〇ルみたいな男は何?ただのヤンキーあがりやん。


こんなやつらの恋愛トーク聞いておもろい?


偽善者みたいな考え方ばっか


トーク力があるわけでもないのに少し話しかけて「おやすみ」・・・・なんやねん!



などなど・・・


ムカつく番組でした。終わってよかったと思います。




スポンサーリンク




nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

カロリーゼロ商品の危険性 [悲報]

cola.jpg




今では多くの商品がカロリーゼロ
カロリーがないから食べても飲んでも安心!と思っている方が多いのではないでしょうか?



そんなカロリーゼロ商品ですが、思わぬ危険性があるみたい!
今回はこのカロリーゼロ商品に潜む危険性をご紹介。



スポンサーリンク




まず、「カロリーゼロ」という表示について。


あの表示は、含有カロリーがゼロということを意味しているのではないみたいです。



栄養表示基準では、食品100gあたり5kcalまで、飲料は100mlあたり5kcalの範囲なら
「ゼロ」「フリー」「レス」「無」「ノン」


などの表記の仕方が許されています。



なのでゼロカロリーの500mlの清涼飲料水には24kcal程のカロリーが含まれている可能性があります。



知らないんでガブ飲みなんてしていたら、相当なカロリーを摂取していることになってしまうんです。




さらに!! ゼロカロリー食品問題は深刻で、商品に含まれる低カロリー
人工甘味料に体に影響を与える物が含まれいます。



人工甘味料は色々あるのですが、「サッカリン」といわれる以前、日本で大量に使われていた
物があるのですが、発がん性の有無をめぐり紆余曲折の末に制限付きで使用されていた物がありました。



または「ズルチン」という中毒性、発がん性、肝機能への障害を理由に
「チクロ」という物も発がん性、催奇形性を理由に使用を禁止された物まで!



一部でコカイン以上の依存性とも言われている人工甘味料ですが、


テキサスの大学の研究で人工甘味料を使ったダイエット・ソーダを飲んだグループと、
飲まなかったグループを追跡比較したところ、


飲まない人に比べ、5~6倍太ることがわかったみたいなんです!!

さらに飲んだグループで36%のメタボリック症候群のリスク
67%のⅡ型糖尿病のリスクがあることが判明したそうです。



結果、「ゼロカロリーは太る」


ということになり、中毒性もあることから飲み続けてしまうことにもなる人工甘味料に注意!




他の大学では、腎機能が30%低下したという報告もあがっている。




「カロリーゼロだから大丈夫。」と思っていると
先々色々な病気に悩まされる危険が待っているかも知れませんよ・・・・・



スポンサーリンク




nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

すき家のストライキの原因 決行は5月29日!肉の日だ! [悲報]

136_2.jpg





すき家といえば、松屋・吉野家に次ぐ牛丼チェーン店です。
皆さんも一度は利用したことがあるのでは?



なんとこのすき家で働くアルバイトスタッフが、


5月29日(肉の日)


一部の全国のアルバイト達が一斉に出勤しないという
ストライキを起こすとツイッター、2chなどで騒がれています!


ではなぜこんなことにまで発展してしまったのか、
簡単に調べてみました。


スポンサーリンク




以前から不満の声はありました。


・残業はあたりまえ

・新人を1人で勤務させる

・実際務めると勤務時間が聞いていたのと違う



このような不満が以前からさわがれていたそうなのですが、
大きな原因が、国民もおかしいと思うような出来事が起こりました。


2月14日 「牛すき焼き定食」 発売開始


これがアルバイトスタッフの不満を爆発させました。


・メニューが多く仕込みが多いのに  鍋の仕込みにも時間がかかりすぎ、1人勤務だと店が回らない。


これが元々1人勤務が多い、残業は当たり前、バイトなのに請負契約などの
不満に乗っかり最後のひと押しをしてしまった形になりました。


過去にすき家はかなりの確率で強盗に入られるという
事件が起こっていた。


そこで警察から深夜帯は2人勤務にするよう指導を受けるも、
人件費が倍増するという理由で1人勤務に戻していた。



↓1人勤務の実態↓

22.PNG



33.PNG




結果


・人手不足により、営業できない店が相次ぐ

・ツイッターなどで、人手不足による閉店が拡散される

・すき家本部は人手不足を認めると株価に影響が出るため、
 パワーアップ改装のための閉店と発表


(私の近所のすき家でも一時閉店中になっていました)



そこですき家側がとった行動は、


・急遽本社の社員をヘルプで送る

・時給を上げてアルバイト募集



そして・・・・・・

名前を隠し派遣会社にバイト募集をかけていた!


住所を調べ、Googleストリートビューに切り替えると・・・・
赤い看板が!!笑

http://townwork.net/detail/clc_2927699032/joid_34229649/
http://www.sounds-good.co.jp/recruit/list.php?id=596

(元ネタは2ch)



14日、ゼンショウホールディングスは、傘下の牛丼チェーン「すき家」の 28店舗をアルバイトが採用できない、人員不足という理由で営業休止したことを 明らかにした。 店舗改正を含めると3月中旬から約180店舗が休止。 4月からは「採用状況が好転してきた。」と店舗再開に自身を見せたのである。 「来店客にご迷惑をお掛けした。一部アルバイトに負担が増えてしまった」 と謝罪が小川賢太郎会長兼社長からされた。


・・・・・・・・

・・・・・

・・・

・・




そして5月29日・・・・・・

全国でこの肉の日に一斉ストライキが予定された!!


現在、「すき家 ストライキ」というハッシュタグがツイッターで大拡散中。


「アルバイトは5月29日一斉に休もう」


というような働きかけをしまくっているみたいなんです!



トレンドキーワードでも上位に食い込んでしまっているこの事件。


当日はどうなってしまうのか・・・・


(まとめはココまで)




今回の騒動ですが、仕事を舐めてんのか?
思う方も多いと思います。


実際私も、「舐めてるわ!!」と言いながらも面白がっていたことも確かです。

ですがこの記事を書きながら調べてみると、Yhoo知恵袋などで本当に
悩んでいるスタッフの方が凄まじく多い現実を知りました。


すき家で働いていなくても上の1人勤務時の写真なんかを見れば
明らかにおかしい光景です。


5月29日出勤するスタッフを考えれば休むことで迷惑がかかるという
考えにもなりますが、


上がなにも変わらない限りアルバイトはいいなりになるだけです。
あまり煽るようなことはいいませんが、


アルバイトが働きやすい、お客さんも来店しやすい店になってほしいですね!




ちなみに、
昨日すき家に行こうとしましたが・・・・気を使ってしまい帰りました・・・・・笑


スポンサーリンク




nice!(0) 
共通テーマ:ニュース
広告スペース
Copyright © ●かぼの視点! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。